「アフターイベント「後の祭」&コスプレも若干・・・」



目玉種目の1つ
  こちらは、恒例のゲーム大会の様子になります
しかもプレイヤーは、副主催の上原キノ嬢ですね

え?何でスタッフが出ているのかって??
実は、エントリー選手から棄権者が出た為に代理で参戦中なのです



勝負あり!!!
 「勝負あり!!」
プレイヤーの仕草が凄く良いですね
見ている方も盛り上がってまいります




ゲーム大会の様子
 ゲーム大会の様子を別方面から撮影です!
今回は、大人数による大会になるのでスタッフは2名体制
麻宮あおい氏&おける氏により大会進行中




   大会結果発表

 男女混合になったゲーム大会
大会種目は、「サムライスピリッツ零SP」
エントリー数は総勢32名で過去のゲーム大会最大人数
数多くの名勝負が繰り広げられまくる見応えのある大会でした!


 決勝戦は、天草(キラ・トマト)vsナコルル(チャンポ)
会場中の観客を魅了する展開でしたね
あの1&2本目の開幕で「天に召されよ」が決まったりとかw

 激戦の末、優勝者は、ナコルル使いのチャンポ選手!!
優勝おめでとうございます!




景品だよ
 こちらは、今回のジャンケン大会&ビンゴ大会での景品です




魅力ある景品
 こちらも上記写真の続きです 同じく景品でございます




ビンゴ大会開始
 こちらは、ビンゴ大会の様子です
主催代表である奈璃!氏がキャラ名を読み上げる
おける氏がホワイトボードに名前を書き込む

 リムルルさんは・・・・・・・・応援?w




あらら・・・
 ・・・・・・煤i ̄□ ̄;)
ちょっと待て!言いたい事は、会場内にいる参加者の数程あるが
まず言わせろ!!  リムルルさん・・・剥がれているぞ (((;゜Д゜)))




呼ばれたキャラ名
 上記のビンゴ大会で呼ばれたキャラ名一覧表
もうね・・・しょっぱなから「三味線太郎」が来ましたよw
次が、「鬼諷院千角」とかマニアックさ大爆発でございますよ

 キャラ名が呼ばれる度に溜息と笑いがおきたり
「誰だよ 聞いたこと無いよ!?」という声が聞こえたり
人気キャラやレギュラーキャラが全然出ない展開が続いたりで
なかなかビンゴが揃わずな流れになりましたよね
 あの異様な会場の空気が凄かったですねぇw




呼ばれたキャラ名の続き
 こちらは上記の続きになります
やっぱりマイナー系が続出しております

 担当者である奈璃!氏、曰く
「狙っていません ちゃんとクジ引いていますよ」との事


・・・・・・・逆に考えれば、それだけキャラが多いって事ですよねw




チャーンス!!
 最後を締めるのは、恒例ジャンケン大会
ナコルルが相手だったり、リムルルが相手だったり
途中で交代したりで相手が変わるので手強かったり??



一体感バツグン
 手を掲げている皆様を激写!
毎回思いますが、この一体感って凄く良いですよね



るるーず再び参上
 再び参上の着ぐるみーずさんのツーショット



元気すぎ!
 もう1人見つけましたよ 着ぐるみリムルルさん
しかも元気いっぱいで妙にノリノリ♪



コスプレ大集合
 コスプレイヤーさん大集合♪ 



 この「天侍祭」で、侍祭は4回目になります。
すでに告知前から予測されていた方も楽しみにして頂いた方も多かったようです。
スタッフとしても「また同じ時期にやるだろうな!」と、うっすら考えていたのも事実ですw
 我々も含めて皆様のサムライスピリッツを想う気持ちは全然色あせておりません
初代サムスピの稼動から10年以上が過ぎても尚、愛されている作品
地道に新作も作られているのは、凄いと思います!

 零からサムスピに触れた方も多く参加されていたりで、昔ながらのファンと若いファン層の交流もあったり?かな?
そういう場所を皆様と一緒につくりあげ&盛り上がって楽しめたのが、とっても嬉しく幸せな時間でした。

 尚、この天侍祭のカタログや記念本でネタにされている「熊侍祭」
ほんのお遊びネタだったのが、妙に好評で徐々に賛同者&希望者が増えていくのには正直、驚きましたw
スタッフとしては、本当に次回が「熊侍祭」として開催されたらどうするんだろ・・・・とか考えて不安になったり??


 今回も皆様と一緒に楽しめたイベントでございました。 どうもありがとうございました。



1ページ戻ります! 目次TOPへ戻ります!



inserted by FC2 system